« 八神純子 | トップページ | ②トカラ♂羽化ヽ(*^^*)ノ »

今日はクワネタで!

まずは某BBSで
σ(^○^)とトカラ子ちゃんのKISS画像のリクエストがあったんですが。

流石にそんな画像は公開出来ませんので取りあえず
羽チラ画像を・・・もうこれ以上は納まらないみたいですね。。

DSCN1048

で、やたら元気になってきたので
しばし遊んでしまいました。。だって、可愛いんだもん。
手の甲に乗せてたら 腕からT-シャツ、肩まできて
当然 (*^・^)チュ☆って流れなんですが
画像はこの辺で限界かな^^

DSCN1055

もう このヒラヒラ部分、切ってもいいでしょうか。。
まだ早い?

で、もう1頭トカラ子が蛹で居るんですけど・・<オアシス
この子が湿度不足であ~いうことになったから
・・・( ̄  ̄;) うーんって思って 少しだけ(マジで少し)
オアシスの湿気を高くしたのね。。そしたら( ̄□||||!!
今見たら おつむに黒カビみたいなのがぁ~~~~~!!!

なんでこう、やることなすこと、裏目に出るわけ?
ていうか。。大丈夫でしょうか。。ブラックジャックみたいな顔なんだけど。

|

« 八神純子 | トップページ | ②トカラ♂羽化ヽ(*^^*)ノ »

コメント

こんちは!綺麗な色ですね~!!

ひらひら切るときは体液が出ると弱るから接着剤用意しとけ~
みたいな話を読んだことありますよ~。
どなたか詳しい事ご存知ないですか~?

投稿: しげじい | 2005/06/16 18:55

てことで、詳しい方待ち~~~!

投稿: もも☆ | 2005/06/16 21:44

詳しくないけど

鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス
迷ったらヤル
という私のような性格の人なら即切でしょう^^;;

でも、(私なら現状を見ると迷わないと思うので切らないで)
上翅はほとんど開いていない(ので悪化はしない)ようだし
羽化から1週間と経っていないから、切りたいのだったら、
もすこし置いて、ぶった切ったら?

うちの場合、飼育する以上、羽パカ等はある程度でる
歩留まりという認識があるので、「どーしても救済する」
っていう感覚でない意見であることを付しておきます

もっと飼育派のかたの意見を待ちましょう

>ひらひら切るときは体液が出ると弱るから接着剤用意しとけ~
人間が傷口を瞬間接着剤で止めるとすごく沁みますよ

投稿: .kaikai | 2005/06/17 01:02

どーも!トシです。
前後羽とかもまだ固まっていない様なのでお尻が引込んでから切った方が良いんじゃ無いですか。
蛹の場合、怪我して体液が出た場合に接着する事がありますが成虫の場合はした事も無いし聞いたこともありませんね。

投稿: YJTOSHI | 2005/06/17 02:45

えぇ~キス画像なしですか?
なんならクワ抜きでも・・・(爆)

 あぁ、ちなみに切除は僕も、
お尻が引っ込むまで待つに1票です。
別に今の所不自由もしてないみたいですし、
急ぐ理由がないなら、しっかり固まるまで待つのが良いと思います。
体液止めるのはどうなんでしょうねぇ?
接着剤は確かに聞きますけど、この場合上羽まで接着しちゃいそうで
ちょっと怖いかも^^;;
成功させるには技術が必要かもしれません。
他には灰って聞いたことあるような無いような・・・(汗)
ちょっと検索してみます。

投稿: ケン | 2005/06/17 05:29

おはようございます、皆さん。

色々ありがとうございます。
では、このまま少し様子を見ようと思います。
元々私、見かけはいいんですもん。
ただ、これがヒラヒラしてるためにマットに潜りにくいとか
樹皮にひっかかって変なことになっちゃうとか
そういうことさえなければ 全然いいわけです。

今のところ、私と遊んでるだけで♂との接触も無いし
外敵も居ないし 本人の不自由さえなければダイジョブそうですよね^^

投稿: もも☆ | 2005/06/17 07:31

ですね~よけいなリスクをおかすこともないですし^^
不便に思うようになってからでも遅くないかも。

投稿: ケン | 2005/06/17 15:50

不便に思う。。って、カノジョの気持ちを読め、と?

てか、はじめ不憫に。。って読んじゃったしw

投稿: もも☆ | 2005/06/17 18:45

ばっちり読めてるじゃないですか~^^

投稿: ケン | 2005/06/19 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18018/4580412

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクワネタで!:

« 八神純子 | トップページ | ②トカラ♂羽化ヽ(*^^*)ノ »