« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

りんご❤

(脱皮さんからも伺ってたんですが)
今年は和梨がイマイチだったような気がしてまふ。。

唯一美味しいなって思ったのは秋芳梨。
ところがこの秋芳、お店に並んでる期間が割と短い。
で、あとに来るのが~水的なネーミングの梨なんだけど
これが今年はどれもイマイチなんですよねぇ。。(くぅもがっかりw

最近は「にっこり梨」ってのがどのお店にも並んでるんだけど
食べたことないんですよねーw どうなんだろ??


そんなこんなで梨は諦め、今度は柿とリンゴの季節ってことで
今日は今までに食べた事ない名前のおりんごを頂きました^^

「ぐんま名月」

お店で勧められても聞いたことない名前だったので
ちょこっと警戒してたんですけど これがメチャうま!!apple
ぁ、色は王林系の黄緑タイプなんだけどとにかく甘いheart04

ぐんま名月にハズレ無しなのか 特に美味しいのに当たったのかは
わからないけど もっと買えばよかったと後悔ちゅう。。。

ググってみたら(ぐんま名月) ずいぶん色んな種の交配種みたいですが
登録は平成3年。。でも今まで見なかったなぁ。。

***************

余談ですがローソンの新スイーツ、チョコマカロンケーキ。。
ビジュアルは可愛いんだけどやはりティラミスにはおよびませんでしたねぇ・・

Dscf0799


| | コメント (1)

ナノちゃん♪

先日 携帯機種変な記事をUPしましたけど
以前はMusic携帯派だった私、最近はすっかりゲーム携帯派にw

ってことで 今まで買ったことがなかったiPodなるものに
手を出してしまいました。 でもアプリな部分は不必要なので
iPod nano の ピンクにしたわけです。(これねw)
パッと見、可愛いし こんだけ小さければ邪魔にならないし。

ここで問題になるのがヘッドフォン。。
私はイヤーインタイプが好きなんですが
なんだか耳の穴?が小さいんだか、凹凸が少ないんだか
すぐポロ…と落ちちゃうんですよね。

今までは装着感では断然これ。
とにかく抜けないし重低音がいいんだけど外部音シャットアウトなので
場合によっては危ないかも・・ww

音ではここのが良かったんだけどやっぱ、すぐ外れる。。
つけ方がイマイチ下手なのかもしれないけど出先では
しょっちゅうつけたり外したりするわけだから
「装着方法が難しい」ってのはビミョーにネックだったりします。

でも折角のiPodなのでなんとか耳から外れにくくて
音もOKってのがないかと思っていたところで登場したのが
BOSEのこの商品!

シリコン製のチップが耳にちょうど合うように調整してくれるの。
マジで外れませんよー^^ 
ちなみにiPhone用の通話マイク付もあるようです。

やっと出会えた感あり。 嬉しいな~happy01

| | コメント (2)

宝石箱

ってなわけで 画像UPです。

まずは茶巾寿司。
番組内で指摘されてたでんぶが多すぎる的な部分は
改良されてましたね、よーく見ないとわからない程度しか
入ってませんでした。 レギュラー茶巾よりご飯が
ふわっと丸めてあって ともすれば一口でイケちゃいそうな。
ぁ、サイズ自体、姫茶巾の大きさみたいだし。
感想としては。。美味しい! 美味しいけども
このボリュームじゃ食べた気がしうないっす。。ww

Dscf0794

で、宝石箱

Dscf0795


って、これね、海鮮ちらしには違いないんだけど
番組で紹介されてたやつとは違うんですよねww
だって、こっちのほうが美味しそうだったんだもーんw
昆布〆の平目とか数の子とか入っててheart02

ボリュームうんぬんを考慮しないなら 私は茶巾のほうが
好きだったなーw

ぁ、そうそう、米パン焼きましたよ^^
計量だけキッチリやればだれでも簡単だけど
食べながら う~ん、もしかしたら私は小麦の、
っていういか、普通のパンのほうがいいかもだなぁ・・と。

近々小麦の食パンのほうもやってみます。

あえて難点をあげるなら 音かなw
お米を砕くミルの音からはじまって。
普通のホームベーカリーもこんなにうるさいのかしら。。。。

| | コメント (4)

やっと(^^;

Sn3q0001_2


出先でついでにお茶する余裕が出てきた感じ。

帰りに京樽に寄って買い物してこーかな(謎笑)

| | コメント (2)

衝動ナンチャラ。

昨夜は家族(♂2♀1)で外食。

西口にある五臓六腑っていうもつ鍋屋さんに
行ってきました。 以前大宮KUWATAんときに
お夕飯の仕度に間に合わないので行ったことがあったんですが
なかなかおいしいんですよね。 
お鍋もだけど卓上七輪で焼くホルモンもなかなか^^

お値段は立ち並ぶ居酒屋(黄金の蔵とかねw)と比べると
ちょい高めな感じだけど まぁオシラがワイン1本飲んじゃったり
してるからしょうがないかもしんない。


実はその前にオシラが西口の床屋さんに行ってたんですけど
その間にバシカメをうろついてたんですけどね。
なんかねぇ。。。全く予定なかったんだけど
auのおねぃさんに呼び込まれ ふらふら~っとauコーナーへ。
やっちゃいました、衝動ナンチャラ。 今月の頭に発売された
ソニエリの高速携帯005・・・・・
004も速かったけど 更に速い気がしますww
しかも少し軽くなってるし。。(言い訳

購入記念に1曲ダウンロードしたけど。。
う~ん、これも反則ソングだよなぁ。。crying

| | コメント (3)

ゴパン購入。

私の文房具好きは知る人ぞ知るなトコなんですが
実は家電主婦だったりもするんです。

特に生活家電には結構反応しますww

ってことで先日衝動買いならぬ衝動予約してしまった
ライスブレッドクッカー「ゴパン」が届きました。
バシカメさんは予約しておけば発売日の朝一で
届けてくれるから好きheart04

今まで買いそうでいて買わずにいたパン焼きと餅つきな機械。
今回のゴパンは上記2点に加えて白米から米粉ブレッドが
出来ちゃう、1台3役なスグレモノなのです。

米パンは基本、普通の白米があればいいんですけど
米パン用の小麦グルテンだけは必要でこれが明日届くので
今日は設置場所を決めておさまってもらうとこまで。

またそんなもの買ったの?と眉間に皺を寄せる母を
さらっとスルーww
更に すぐに飽きるわよ。。とか どれだけ使うかしら、とか
テンション下がる言葉にもめげず 取説読破happy01
まぁね。。特殊な調理家電にはありがちな放置事件ですが
うまく行ったらチョイチョイ焼きたてパンにありつけるじゃんね?
楽しみ~~~catface

Dscf0793


あー、テンション下がるって言えば、息子が手を骨折・・・down
腕じゃなくてpaperなんです。 右手のpaper←このへん。
朝から病院でレントゲン撮ったりバタバタな一日でした。
整形外科のドクターはそのへんは誰かか何かを殴らないと
折れないんですけどねぇ。。とおっしゃるんですが
本人は覚えがないようで。。どんだけぇ~ww

折角始めたバイトもちょこっとお休みです。 ふぅdash

| | コメント (13)

イタリアンチキンバーガー

今日は東口に用事があったので
昨夜お願いランキングで見た、川越ちゃんプロデュースの
イタリアンチキンバーガーを食べに行ってきました(ロッテリアね)

川越ちゃん効果?ですんごく混んでましたねぇ。。笑

Dscf0789


感想としては「女性向き」
お野菜の美味しさと新鮮さが立っていて とてもヘルシー。
味も たとえばテリヤキのこってりした感じと比べると
あっさり系で上品な仕上がりですね(そもそもチキンだし)
チキンも揚げてあるとガッツリな感じになるけど
全体的に軽く仕上がっているので男性には物足りなく
感じられちゃうかもです。 (私は好きheart04

あれ?? 
今 HP見たらチーズが2種類はさんであるはず?
あんまり感じなかったなぁ、チーズww
っていうか、画像にも写ってなくないですか?
わずかに右奥にチーズの角っこ部分的なものが見えるけど
ここまで写らないものかね、チーズ。。

もしかして忘れ。。。(ry


チーズの件の確認も兼ねても一回食べなきゃだわw

公式HPはこちら

うーん、エビマヨバーガーはもう終わっちゃったのね。。sweat02

| | コメント (4)

ノニジュース

いえね、以前ダイエット狙いで買ったんですよ。。

正式には八重山アオキとかなんかそんな名前だったと思う。

身体に良い + ダイエット効果あり + 沖縄産は良質
ってことで去年3本買ったんです(因みに3本買うと1本オマケ)
賞味期限が結構長いからまとめて買ったんだけど
まだ2本残ってまふ。。。

だってね。。。まずいんです。。いや、マジで。

それでもせっかく買ったし ダイエット効果期待して
頑張って飲んでたんですけど 
ある日同じくダイエット願望の娘に勧めて飲ませたら

「ぐへぇ。。ゲロマズじゃん! コレ、ゲ○の味だろ!!」

うぅ・・・ ヒトが我慢して飲んでるのに○ロの味って。。crying
そもそもゲ○の味がわかる時点で終わってんじゃねぇの??
っ思ってしまった。。

でも飲むよ?あと2本w もったいないもん!
ぜってぇー痩せたる!!

とか言いながら。。。。。


明日はロッテリアに行かなきゃ!
川越シェフプロデュースのイタリアンチキンバーガーに期待heart04

| | コメント (4)

立冬

今日は立冬

なんだかあっという間に冬になっちゃいましたね。
いつまでも暑かったし、いろんな意味で
今年は「秋」を楽しんでる暇がなかったなぁ。。と。

立冬はいいんですけど 今日からAPEC開幕ですよ?

朝からヘリが飛びっぱなしでうるさいったら…sweat01


あとすんごい量のお巡りさんが(^_^;)
みかけるので多いのは兵庫県警、岐阜県警、秋田県警
もち他の県警もいっぱいいますけどね。 
結構応援組のお巡りさんに道を聞いちゃってる人がいますw
わかるんかしら??と思ったり。

いずれにしても APECが終わるまでは特に車で
みなとみらいに入ることはおススメしませんねーw
職質と免許証確認の嵐ですから。

| | コメント (3)

やっと食べれたw

例の美食アカデミーで登場してた
『スプーンで食べるどら焼き』byローソン
何回かコンビニ覗いてみたけどいっつも売り切れでw

やっと手に入れて食べました。
いわゆる和洋折衷だけどクリームがよくできてるので
なかなかいいんじゃないかと思いますた^^

ただスイーツとしての完成度?っていうか
総合評価としては先日のティラミスのほうが上かな。
生クリームと粒餡はいいんだけど どら焼きの、えっと
なんていうの?あの上下のパンケーキ状のもの。
あれがなんだかなー、な感じ。

KUWATAには参加できなくて残念でしたが
さっきあわゆきさんとこ拝見したら次は大宮2月?
事情が許せばお供の虫が居なくても
是非参加したいなぁ・・・と思うのでありました^^


↓現在使用してる着メロ。ちと重い感じだから変えようかな?

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »