« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

3DSゲット!

予約段階で出遅れてもう無理かと思ってたんですが
なんとかしてくれるものですね、デパートさん。

まぁ数か月待てば潤沢に出回るだろうとは思うんだけど
そこいらへん、アタラシモノ好きの血が騒ぐわけでww

とりあえず柴犬育てるやつとウイイレ購入。

ただ私の場合、左右の視力差がありすぎるので
たぶん左右のバランスが良い方と比べると
3Dさ加減がイマイチなんですよねぇ(・_・;)

とか言ってる間に息子が夕食後にソフトごと
拉致っていきました、ふー。
画面が小さいのが難点かもだけど確かに3Dすげぇゎ、
と息子談。 ま、すぐ飽きるでしょうけどねdash

***********

オマケ:横浜東口情報

東口は西口と比べるとぶらっと入ってコーヒー飲めるお店が
少ないんですよね。 
中央郵便局の先にドトール、ベイ・クォーターにTULLY'S,
PORTAにPRONTO。。くらい?

そんななか、ちょっと落ち着けるのがPORTAのau-shopの
真ん前にある銀座トリコロール。

ここねー、サンドイッチが美味しいんですよ。
私はきゅうりとハムのサンドイッチが好き。
あとお茶で入るならアップルパイが絶品です。
(ちょっと熱めに加熱して貰うと更にgood

ちなみに店内全席喫煙可、ってのも
隠れた人気の一因みたいですね、私は吸わないけどw

Dscf0818


| | コメント (13)

ピピっとコンロ

ご存知の方も多いかと(多いのか?)思いますが
私は妻夫木クンのファンなんですよねー^^

それも大河とか悪人とかのずーっと前から。

ってことで 昨今のピピっとコンロのCMから
目が離せなかったりするわけです。。笑

そんな中、ちょーーーど都合よく使ってたコンロの
調子が悪くなりまして(いや、マジでw
先日買い換えたわけですが いやーガスコンロも
調理家電同様、進歩がすさまじいです!

特にグリル部分が凄いんですよね。
↓のようにお魚も姿焼き、切り身、干物がオート調理。

Dscf0814


ワイドになってるのでピザが円いまま入るし専用プレートも有り。
更にダッチオーブン調理が可能なんです。
今までは電子レンジやオーブントースターの出番が多くて
でもそれだと炊飯器とかぶると場合によってはブレーカーが落ちる。
それがガスコンロのグリルなら大丈夫なわけでscissors

オーブンを使ってやるより予熱的な部分での
時間短縮にもなるし、手軽です。

今日はスペアリブでしたー!
加熱20分、余熱20分で楽々。

Dscf0816

ピピっとコンロ、っていうか、やっぱIHよりガスが好きcatface

| | コメント (9)

トリミング

てなわけで、久しぶりにトリミングに行ったくぅですdog

例によってお迎えの時にデジカメ撮影だったんですが
イマイチこっちを向いてくれなかったのでww
まぁ、こういうアングルもありかなー、ってカンジのナナメ45度w

早いものでくぅももうすぐ5歳になりますheart04

Ku

ぼちぼちクワ部屋の整理を始めますけど
デジタルノギスとかお使いになる方、いらっしゃるかしらん。。

部屋が片付いたら オカメとかに走りそうな自分が居ます。。(ぇ

| | コメント (6)

クワガタ

昨年来(正確に言えば春以降)色々なことが続き
リアルな生活がずいぶん様変わりしちゃいました。

以前は1日何時間PCの前にいるんだろう??って
感じでしたけど 今は携帯生活になってしまってます。

来週は恒例の大宮KUWATAだったのですが
どうも参加できそうにありません。。weep
TAMさんにもお話させて頂いたのですが
ブリード自体も終了な感じ。。というより私自身が
やめる勇気を持たねばならないようです。

飼育は愛情heart04なんて言い続けてきましたが
実際には愛情のほかにクワ部屋にこもれる時間が
必要だったってことですよね。 その時間が取れない以上、
虫たちが可哀想なことになるのは目に見えてますから。

クワガタ飼育をやめるのはさびしいです。
正直我慢できないくらい寂しいけど
手をかけてやれない以上 やめるしかない、
それを決めるのは私、虫たちは自分から逃げていくことは
出来ないんですもんね。。。

。。って、シンミリしちゃいましたけど 
幸い出掛ける用事は結構あるので食べ歩きは健在です。
ここには虫以外の思い出もいっぱい詰まってるので
春ごろからボチボチ復活できたらと思います。
リンクして頂いてるクワ友の皆さまのサイトは
そのまま「お友達」として貼らせて頂いておりますが
リンク整理なさるような場合にはメールにてご連絡くださいpaper

| | コメント (8)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »