« ミステリ。。。 | トップページ | 久々の大阪 »

はちみつ。。食べちゃだめ?

ちょっと途中でゆうパック的な事故があったようで
はいでぃさんには申し訳ないことになってしまった蜂蜜です。

ハチさんたちが一生懸命集めた蜜なのに
一瓶だめになっちゃったかと思うと切ないですよねぇ。。

そんなわけでしたがはいでぃさんがすぐに再送してくださった
蜂蜜が今日届きました。

つか、しばらくネット離れしてましたし はいでぃさんが
ミツバチやってらっしゃるとか、ちっとも知りませんでしたw
ブログ拝見したらかなり本格的でびっくりでした。

詳しくは→こちら♪

Dscf0994


ラベルにクワ。。。coldsweats01

早速味見させて頂いたところ、市販のものよりさっぱりした感じ。
サラッとしてますねー。 ウチのプーさんはどちらかといえば
コクッとした感じが好みみたいなのですが 少しおいておくと
とろみ?が増したりするんでしょうか?

ぁ、プーさんてのはチョk・・・・(ry

はいでぃさん、大事なハチさんたちからの贈り物、
どうもありがとうございました。


今日はチョッチダイエットお休み日(もう??)で
実家母とチョコとパスタを食べに行きました。

五右衛門に行ったんですけど今日から秋限定メニュー。
ホントはエビとブロッコリーとアンチョビのペペロンチーノな気分。。
だったんですけど 限定の二文字に負けて
若鶏ときのこのポルチーニクリームソースにheart04

Dscf0995


美味しかったことは美味しかったんですけど
ん~、やっぱりペペロンチーノにすればよかったかも。。でしたw


デザートはトリコロールのチェリーパイlovely
マジ絶品だわ。。 

Dscf0998

明日は関ジャニ∞の仕分けSPだ!
録画しなきゃ、録画up

|

« ミステリ。。。 | トップページ | 久々の大阪 »

コメント

はいでぃさんとこ、行ってきました。知らないうちにすっかり様変わりしてましたね。巣箱用意して自前はちみつとるところまで行っちゃうのがすごい。

ミツバチの集まるキンリョウヘンて蘭、おもしろそうなので買おうかと思ってましたが止めときます。ミツバチが玉になって集まるとちょっと怖い。。。

投稿: まにあ | 2011/09/17 11:28

おひさしぶりです。いやぁ、キンリョウヘンにニホンミツバチが集まると本に書いてあったんで実験したくなったんです。巣箱がなければ、キンリョウヘンの香りがなくなればどこかへ行きます。

キンリョウヘンが匂っている間は、酔った状態なのか比較的おとなしいらしいです。警戒するのか周りをぶんぶん飛んでいましたが刺されることもありませんでした。(怖くて外に出られなかったw)

西洋ミツバチよりコクがあると思いましたがさっぱりですか。よほどプー…。。。

投稿: はいでぃ | 2011/09/18 08:39

あ、忘れてましたが、くわ画像はDasaiさんに作っていただいたバナー用で、ここのリンクに使用されているものですw くわ撤退したのでブログは変更しましたけどもったいないので使用しましたw

あ、今度パンケーキ焼いてつけてみようっと。(ほぼレモネードが多い)

投稿: はいでぃ | 2011/09/18 22:25

どもども、ご無沙汰しております。
ミツバチ集まる蘭があると聞けば実験したくなる気持ちはよくわかります。やっぱあれですよ、虫が好きなんです(違うかな。

投稿: まにあ | 2011/09/20 21:17


ってことで、はちみつ、御馳走になってます。
パンにも美味しいし、ヨーグルトでも楽しんでます。

ピロリ菌撃退にはLG21っての、TVでやってましたから♪
いや、感染してるわけじゃないですけど
うん、予防ですね、予防。


まにあさん、お久しぶりです。
オカメさんお元気ですか?
うちのぴぃさん、だいぶレパートリー増えました。
あやまんのぽいぽい、スーダラ節(鼻歌)
笑点(口笛)・・・・www

投稿: もも☆ | 2011/09/25 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミステリ。。。 | トップページ | 久々の大阪 »